お知らせ

HOMEお知らせ

令和6年4月1日(月)より発熱の方の受診予約方法が変更になります

掲載日 : 2024年3月15日

今までは、24時間以内に37.5℃以上の発熱があった方、発熱が続いている方は、発熱外来のお時間で、お電話にてご予約をお願いしておりましたが、令和6年4月1日より上記にあてはまる発熱の方も、朝6時からインターネットにてご予約をお取りいただけます。

【手順】

  1. 朝6時よりインターネットにてご予約をお取りください
    インターネット予約が停止中になっている場合は、予約人数が定員に達している状態のため、その際は8時30分よりお電話にてご予約をお取りいたします。
  2. ご予約時間にご来院していただき、病院内にて受付をお願いいたします(その際に発熱があることをお伝えください)
    ※ご家族またはご本人が新型コロナウイルスやインフルエンザと診断されている場合に関しては、病院駐車場に到着されましたらお電話して下さい。スタッフがご案内いたします。
    それ以外の方はそのまま病院内にお入りください。

令和5年5月8日からの発熱外来受診の方のお電話受付時間変更のお知らせ

掲載日 : 2024年4月18日

新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが5月8日より、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行するにあたって、発熱の対応が変わります。

  • 24時間以内に37.5℃の方、発熱が続いている方は、朝8時30分よりお電話にて受け付けます。
  • ネットで予約お取りせずに、お電話にて、ご予約して下さい。
    (以前は、月・水・土は8時よりお電話にて 受付していましたが、毎日8時30分からとなります。)